JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ユチョンの新ビジネスを勝手に考えてみた 「朗読」チャンネル

テレビに出演できないユチョンができるビジネスを勝手に考えてみました。

f:id:muraran:20190325173107p:plain



「朗読」コーナー:
本を朗読する。(韓国語や日本語、英語えも)
俳優ユチョンの本領を発揮できる。
ユチョンのバリトン声にはファンがついているので、こういうのがあったらちゃんと売れると思う。
Youtubeではじめの10分ほど誰でも見られるようにして、残りを聞きたければと有料アプリやニコニコ専用チャンネル等へ誘導する。
ユチョンの声の良さを存分に発揮できる。俳優としての力も発揮できる。
有名文学を短くしたのでもいいし、やがて専門家や読者からシナリオを募集してもいい。

f:id:muraran:20190325173132p:plain



著作権の切れた過去の名作だったらコストゼロで始められる。
1作品1000円*1000人=1,000,000円
100万円なら悪い話ではないと思うよ。
(1000人よりもっと数は多いと思うが一応1000人として)
毎週更新していって、作品数を増やしていけばどんどん収入もあがる。

ユチョンの場合、日本語の発音いいから、日本語でOK。
別に専用スタジオを借りたりしなくても、スマホ機能を活用するだけでいいのでコストはほぼゼロで始められる。
Youtubeからの広告収入も、登録者数・再生数が多いとバカにできない。
まずは、日本語の勉強のために「読んでみた」という軽いノリでも初めていいと思うよ。

今はネットの時代。テレビに出れないって嘆くよりも、小さなことでいいから自分でやってみるのがいいと思う。


メダルや食事会云々の話があったけど、この方法なら韓流スターとしてまっとうな手法だと思う。ユチョンやってみてよ。