JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ファンハナに検察が懲役2.6年の求刑

https://n.news.naver.com/article/025/0003112329?ntype=RANKINGn.news.naver.com

ファンハナのニュースが出ていたのでメモ。

 2021年6月23日、検察がファン・ハナに2.6年の懲役刑と、メタンフェタミンを5回投薬したからってことで、50万ウォンを追徴要求もしたらしい。

裁判の判決が出るのは、7月9日の予定。

起訴内容は、2020年8月に夫のオーさんと知人のナム・キム氏とヒロポンを投薬し、同月末にも、ソウルモーテルなどでヒロポンを合わせなど5回ヒロポンを投薬したというもの。

 

 起訴当時ファンハナは、執行猶予期間中だった。2015年5〜9月に自宅などで覚せい剤を3回投薬し、2018年4月には、向精神薬を処方せずに使用した疑いで起訴され、2019年11月に控訴審で懲役1年に執行猶予2年を宣告されていた。

 執行猶予期間中の再犯だから、罪が重くなる(だろう)

 

ファンハナの弁護士は、知人の告白などだけで、明白な証拠がないと主張した。またマスコミによる報道で、印象が悪くなっていると指摘した。

 

ファンハナは、涙を流しながら「悔しい部分があるのも事実だが・・・・、本当に申し訳ありませんでした。心から反省している」とし、「一時本気で愛した夫と(極端な選択をして)、健康を回復していない知人ナムさんに不憫で切ない気持ちでいっぱいだ」と語った。また「今後、知人や家族の前で堂々と生きていきたい」とした。

ーーーーーーーーーーーー

(感想)

起訴内容は、あくまでヒロポン(を自分への)投薬なのね。夫の死とか、バーニングサンとか、セックステープ流布とか、バチカンキングダムとか、麻薬流通とか、その他いろいろ容疑はありそうですが。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:muraran:20210627234040p:plain