JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ユチョンとCM契約

ユチョンって、なんでCM契約なかったんだろうと不思議に思う。

インスタント・ラーメンのCMは、2012年くらいだろうか。

2014年韓中著作権キャンペーンのCMがあったけど、これは名誉ってことで、無収入。

JYJで参加したマリオ・カートのCM2012年、スタンダードチャーター銀行2012年で終わっている。

「屋根裏部屋のプリンス」、「テギョン(ドラマ名が出てこない)」「夢を見る少女」で主役をして、視聴率を上げていたのに何でCM契約がなかったんだろう。いろいろ受賞もしているのに・・・・。

そういうお話はなかったのかなあ。

 

ユチョンがCM契約を嫌ったのか・・・。でもラーメン契約はしたんだから、嫌っているわけではないと思う。いろいろ縛りがきつくなるというのはあるかもしれないけど・・。 

でもCM契約って、俳優としてKPOPスターとして、大きな契約金が入るから、将来不確かな俳優・KPOPスターにとってもいい話だと思うんだけど。

ハランの損害賠償とか、裁判とか、いろいろ出費があるだろうし・・・。

 

事務所の問題とか・・・・? やはり大きな芸能事務所の方が、CMを考える企業側にとっても安心というのはあるかもしれない。

CJ-Sの社長が、反社会勢力と関係あるとか、そういう問題があって、CMを考える企業側が尻込みしたのかな。これは、大いにあり得る・・・。エイべが、JYJと契約しなかったのは、そのせいだっていう主張だったけど・・・・。

韓国の電通博報堂のような会社と、CJ-Sはつながりがないのから? これはおおいにありうる。

やはりそういう点では、SMエンターテイメントとか、専門の部署があってそういうノウハウを持ってるところは強いかも。

または、SMエンタ側が、ユチョンのCMを邪魔するとか???

でも、CJーSって、韓国の有名俳優・女優が入っているから、そんなに問題になっているのか、よくわからないけど・・・。その人たちは、演技力はあるけど、CMとかはあんまりおよびでないから、その辺のことは事務所に求めていないのかもしれない。

 

ジェジュンは、KAVEとかモルダーとかやってるし、人様の看板使うより、ジェジュンのセンスを生かす道の方がいいと思う。

ジュンスも、サングラスとか船?の広告出てたよね。

ユチョンだけ何にもない・・・・。