JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ジュンスのダンスと振付師

ジュンスのOeO 大好きです。

こんな激しいダンスを踊りながら、かつ歌も歌ってしまうジュンスはすごい。

 

だけどね、これをずっと続けてはいられない。

コンサートでは他の歌もあるし、ソロコンサートは3時間もあって出ずっぱりなんだから。

5人時代のコンサートだったら、それぞれのソロがあるから、裏で休む時間はあったと思うのよ。

でもソロではそうもいかない。

ジュンスはこういう激しい系のダンス踊れるけど、ユチョンのマイ・ガールフレンドのR&D調のダンスだって素敵だと思うのよ。カロリー消費量が違う。

あれは、エイベックスの人が振付師見つけてきたんだろうな。よく似合ってた。

いいたいことは、OeO系の振付じゃなくて、カロリー消費が少なくて、しかし見栄えがするダンスってあると思うのよ。30代になったJYJには、激しいだけのダンスじゃなくて、エネルギーセーブ系でかつ見栄えのする戦略的振付師が必要だわ。

BIGBANGのコンサートの映像見たけど、緩い振り付けで、でも会場中を引き付けていた。カロリー消費が少なくて、かつ見栄えがするっていうのは大事だよ。あれもエイベックスだったかな。やはり人材がいるのね。

ジュンスのバックダンサーやってくれるチームに文句があるわけじゃないけど、バレエとかやった人いないなあ、とか思ってしまう。早い動きができることがダンスのうまい下手じゃないからね。

それに、ジュンスはいいけど、他の2人向きでは、ないと思う。

だからBack Seatの振付は、あのアメリカ人に頼んだんだろうな。

 

三浦大知とかもエイベックス・グループ。あのダンスチームすごいね。

ジュンスとの共演を見てみたい。

とにかく、ジュンスのコンサートによく出てくるバックダンサーだけど、韓国ではいいけど、日本にはもっとすごい人がいるんだから、その人たちとの共演を見たいなあ。