JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ユチョンが自主制作映画を撮ったら

ユチョンが韓国のテレビに出れないとか、映画に出れないという問題があるけど、いっそ自分で映画製作をすればいいのにと思います。

こちらのサイト、低予算で映画ができたという話がいっぱい載っている。
10,000ドル(110万円)くらいのものある。IPhone5で撮影したというのもある。8日間で制作したというのもある。
ホビットと取った監督も、低予算で自主制作映画作っていた。
今、機材はどんどんよくなっているから、話が面白ければそれでも十分なんだけどね。

映画製作会社が絡むと、関係者が多くなって、予算がどんどん膨らむ。
だけど、いい映画は今は小さな規模でもできるようになってきてるのよ。


映画館で上映しなくてもDVDで売り出すのは可能じゃないかと。
予約販売にして、5000円で2万本販売したら、1億円の予算が入る。
ユチョンのファンミの規模を考えれば、2万本は確実にさばけるんでは。
またDVDだけで5000円にしたけど、ユチョンのタオルやらTシャツをおまけにつけると10000円にしても売れるんじゃないかな。
1億円、2億円あれば、若手で才能ある監督や脚本家を雇い、他の役者も雇うことは可能だろう。


テレビや映画で、出させてもらうんじゃなくて、自分で作ってしまうっていうのはいいと思うんだけどな。
ユチョン本人がやらなくても、誰かがプロデューサーとしてこういうのをうまくまとめる人がいればいいんだけど、CJ-Sにそういう人材はいないのか。

低予算の映画で、世界を震撼させた!成功した!映画15本!!!今では巨匠のデビューやカルトやゾンビやあれこれ---。 - シネフィル - 映画とカルチャーWebマガジン