JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

JYJとYMOの共通点

YMOとは、(イエローマジックオーケストラ)の事。個々のメンバーも坂本龍一高橋幸宏細野晴臣と名の知れたメンバーばかり。個々にソロとしても活躍するし、個々のメンバーがそれぞれの世界で名前が知られているという才能が集まっている。時々集まり活動し、解散という言葉を使わず散会という言葉を使う。そしてまたソロへ戻ると。

JYJもYMOもその点共通している。ジェジュン、ユチョン、ジュンスと個々に突き抜けた才能を持っていてソロとしても活躍し、機会があればJYJとしてグループで集まればいい。いろいろな世界の才能ある人とコラボするのもいいと思うよ。そしてJYJになった時に、再び輝いてくれるのを待ってるよ。