JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

JYJ はもっとネット活用を

JYJはもっとインターネットに力を入れるべきだと思う。
テレビに出れないことは(JJは別にして)、理不尽なことだけど、デビュー当時の15年前とは時代が違う。
今テレビを見ている人は、(ホリエモンによれば)ある意味情報弱者だけかもしれない。
若い人は、スマホタブレットを活用してYou TubeとかTick Tockとかに時間を費やしているものね。
かえって、高齢者の人がテレビだけを見てるのかもしれない。

残念だと思うのは、テレビに出ることでバラエティで他の人との絡みを見たり、ロケに出かけたり、目新しい企画にチャレンジしている姿を見れないこと。
歌番組とかで、他の歌手の人と組んでみて、新しい面を見れたりすることがないこと。
JJが、歌番組で「美女と野獣」を女性歌手と組んで、その衣装を着たJJを見れたりするのはうれしかった。
だけどその分、テレビの本番以外の打ち合わせに時間取られたり、いいことだけじゃないと思うよ。

解散騒動のあった数年間のスケジュールを見たら、テレビ出演にいかに時間を取られたかわかるよ。あんなに睡眠時間割いた生活は長くは続けられない。
それよりも自分たちでコントロールできる範囲でYou Tubeとかで自分たちで発信していく方がずっといいよ。
また、それにより露出も増えるし、広告収入も期待できるよ。
You Tuberの収入って結構すごいらしい。ヒカキンは年2億円?とかラファエルが月500万円とかどうとか。
動画編集作業は自分たちでやらなくても、外注してもいいと思うよ。
記念コインとか、バカ高いホテルディナーとかだと、手が出ないからYou Tube動画を増やしてくれることはうれしい