JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ファンハナ一家の収入の謎

ファンハナ家の経済状況について

 

ファンハナの弟は働いているのか?

ガールフレンドと東京へ旅行してたことあったみたいだけど、何をしている人なんだろう?

ファンハナの弟だから20代半ばだよね。学生ってことないよね。

就職してるのかな?それとも父親の仕事手伝ってるのかな。

そもそもファンハナお父さんの仕事って何?

お父さんはもと公務員(官僚)らしく、今はキノコ栽培、販売事業?してるらしいけど、それってそんな収益性のあるビジネスじゃないよね。

 

ファンハナ一家の収入(月々)

お父さんの公務員のときの年金収入(多くても30万円くらい)

キノコ事業の収入が多くて20万円

お母さんの父親の乳飲料会社の株式は持っていない=配当収入ない。

持ち株に関しては一括買取されて、それを例えば1億円くらいだったとしてそれをうまいくらいに投資してそれの配当収入(1億円の年利回り10%で年1000万円、月あたり80万円)

お父さんの公務員のときの退職金、定年まで努めたようではないから、50歳くらいで早期退職して、退職金3000万円(仮定)としてそれもうまく投資して、10%の利回りで年300万円、月25万円くらい。

そうするとハナ家収入 合計 155万円

 

 

ファンハナ一家の支出(仮定)

江南にある家はもうお母さんの父親(乳飲料創業者)からの分与された=ローンを払わなくていいから0円

固定資産税は自分たちで払ってる 月5万円負担

お手伝いさん1名給与(社会保険込み)25万円

犬3匹(韓国は狂犬病とかの注射が義務ではないらしいけど、さすがに江南に住んでる家だから、このあたりのケアはしていると仮定)、トリミング代、ペットフード代 月2万円

車持ってたらその負担も増えるが今は持ってないと仮定。

合計 32万円

 

差し引き123万円かファンハナ家としての収入

これに税負担(配当収入への課税、年金収入へも課税)、社会保険料負担、光熱費負担 月15万円

月108万円が一家が自由に使えるお金。

 

もちろん大きい収入だけど、長女は働いてないし、弟も働いてない(仮定)、そうすると4人の大人をこの分で賄わなければいけない。

ファンハナ分は多くて月25万円、そうすると普通のOLと変わらないレベル。もちろん親の家に住んでるから住居費0円、社会保険料は親持ちとすれば、25万円をほぼお小遣いにできる。

ファンハナのインスタでは、インスタよって収入を得たことは一度もないと言明してたから、ファンハナの収入はゼロとする。

(この辺も実はあやしいと思うけど)

 

ファンハナの支出

ファンハナのインスタにあった、ケリーバック60万円、ヴィトンのバック30万円、一流デパートの服一着10万円、毛皮100万円、これらを毎月のようにポイポイ買えるというレベルではない。

たぶんだいぶサクラがあったんだろうな。

その他

美容外科でのエステ 一回2万円

お友達との誕生日パーティー代負担2万円

お友達へのプレゼントお返し2万円

カロンとか一流お菓子 1万円

ミシェラン三ツ星レストランでのお食事(相手持ち?)3万円

ファンハナのタイ旅行、香港、マカオへの旅行、日本旅行代;ユチョン持ち?

この辺は、可能かな。

 

ファンハナの一家の

ホテルでのお食事(一家4人、お酒込みで10万円)

お母さんがヨーロッパへの旅行 100万円

カップルの日本旅行代 20万円

お母様の美容エステ代 月2万円

まあ、月100万円以上の収入があるからこの辺は可能かな。

ともかくみてくと、ファンハナ一家は裕福だけど、そんな超お金持ちというレベルではないかな。

 

というかファンハナ個人の生活レベル(インスタより)はおかしい。だいぶサクラ(見栄)が入ってるね。