JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ファンハナの継父はアモーレパシフィックの会長!?

ファンハナの祖父は、南陽乳業創始者ってことは有名だけど、母親が10年前に再婚して、その相手というのがアモーレパシフィックの会長だということを今日知った。

マスコミも南陽乳業会長の孫ってことは言及してるけど、アモーレパシフィックと関係あるってこと取り上げてるマスコミって(日本の)ないよね。

 

 このアモーレパシフィックという会社は、韓国の化粧品会社です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

Wikipediaによれば

60年以上の歴史を持ち、韓国国内第1位の化粧品メーカーである。世界ランキングは第17位、アジアでは日本資生堂花王に次いで第3位である[1]

韓方ブランドの「雪花秀」(ソファス)や若年層スキンケア&メイクアップブランド「ラネージュ」など本国韓国では20以上の化粧品メガブランドを持ち、健康食品や、トイレタリーも取り扱う

とのこと。エチュードブランドなら知ってるけど、これもここのブランドらしい。

 

資本金 345億ウォン(2011年)
売上高 2兆8495億ウォン(2012年12月期 1W=0.086円)
従業員数 4,456名(2011年現在)

 

 

ということで、相当大きいよ。

それが、ファンハナの母親の再婚相手。

10年前の再婚というと、ファンハナが20歳くらいのときに再婚したのね。

もっとも離婚するまでに何らかの夫婦の危機があっただろうから、それがファンハナの性格に何らかの影響を与えたってことはあるかもね。

 しかし、こんな大物の家族になってるってこと、びっくりだよ。