JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ファンハナの母親の再婚相手の会社

アモーレパシフィック

HP

http://www.apgroup.com/jp/ja

 

IOPEもここのブランドらしい。ここのクッションファンデが優秀だって、取り上げられていたよね。

エチュードハウスは、コスパ良いブランドってことで知られてるし。

HP見たけど、なかなか洗練されている。ちゃんと日本語版もあるから、日本市場もねらってるんだろうね。

倫理綱領

アモーレパシフィックの倫理綱領は社員がアモーレパシフィックの一員としていかに行動すべきか、社員間の関係をはじめとして顧客、協力会社、政府など、すべての利害関係者に対して守るべき礼儀について記しています。

社員一同、自らとアモーレパシフィックのために正直に行動します。健康な美しさを追求するアモーレパシフィックの一員として法と職務倫理指針を全て遵守し、正しい意思決定を行います。また、自らの決定と行動に対し、誠実にその責任を果たします。

アモーレパシフィックの社員は健全な倫理意識を高めるために、倫理綱領をもとに毎年倫理誓約を実施しています。職務倫理指針、公正取引の遵守などの内容が盛り込まれた倫理誓約には中国、香港、アメリカなど主な海外法人の社員も2014年から参加しています。

 

 倫理要綱がありながら、その再婚相手の娘が麻薬がらみで捕まったっていうことになったら、まずいよね。

 

 必死に警察やマスコミに手を回すかも。

ファンハナが逮捕されて、昔の捜査に横槍が入ったんじゃないかという面より韓流スターのA氏の方が注目されてるのは、目を反らそうという力が働いてるからじゃないかな。

 

なんといっても、アモーレパシフィックは、マスコミにとって、テレビ広告、雑誌広告のお得意様ですから。