JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ファンハナ テレビ番組があった

ファンハナとか夫について、テレビ番組があったのね。

ーーーーーーー

f:id:muraran:20210514125807p:plain

SBS1

f:id:muraran:20210514125905p:plain

SBS2

f:id:muraran:20210514125935p:plain

SBS3

f:id:muraran:20210514130003p:plain

SBS4

(↑スクショ)

https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1006198597&plink=ENTER&cooper=SBSNEWSMAIN


SBS「それが知りたい」では、ファン・ハナとチャットルーム「麻薬部屋バチカン」を暴く。

2021年2月6日に放送される「それが知りたい」では「バチカンキングダムの秘密」というサブタイトルで、ファンハナとその死亡した夫オ氏とその友人で重体状態である南氏を取り上げる。この3人とチャットルーム「バチカン」との関係を追跡する。

 

 2020年12月24日、一人の男性が自ら命を絶った。死亡した男性は、バーニングサン事件で世間を騒がせた財閥3世ファンハナさんの夫オ氏であった。オ氏は2020年9月から麻薬投薬容疑で警察の調査を受けていた。オ氏検挙当時、ファンハナさんも一緒にいた。 また、オ氏検挙時に、複数台の注射器が一緒に発見されて、警察は、二人が直接薬物を使用したと認識した。しかしオ氏は、本人の投薬事実は認めながらも、ファンハナについては、「自分が彼女が寝ている間に、密かに彼女へ投薬した」と述べた。

 その後二人は、結婚式もないまま、急いで婚姻届を提出し結婚した。

 1カ月後、オ氏は、突然陳述を覆した。「ファンハナ自身が、自分で麻薬を投薬した」というのだ。そして陳述翻意の二日後、オ氏は突然自ら命を絶った。

 一方、オ氏が死亡する一週間前、オ氏の友人の南氏も自殺を試み、現在重態だ。そして南氏が残した遺書には、「ファンハナを必ず処罰してほしい」という内容が含まれていた。

  

 三人はどのような関係であり、三人の間に何が起こったのだろうか?

「それが知りたい」の制作陣は、オ氏と南氏を知っていた知人から情報を得た。また、それらの関係を把握できる音声ファイル50余個を入手した。 

 

 驚くべきことに、それらの会話の中でチャットルーム「麻薬部屋バチカン」という名前が、登場した。 製作陣が「バチカン」という名前に初めて接したのは、2020年9月に「チャットルーム麻薬王-世界は誰ですか?」編を取材した時だ。

 

 当時の放送では、「ドラッグキングワールド」が麻薬ディーラーであり、フィリピンのサトウキビ畑殺人事件の容疑者「バク・ワンヨル」と同一であると推測した。 

 また、別のチャットルーム「バチカンキングダム」では、「バチカン」というニックネームを持つ麻薬ディーラーであり、そこでは、麻薬が流通されている。

 製作陣は、ファンハナと亡くなった夫オ氏、重体状態である南氏3人と「バチカン」の関係を追跡した。

 

 そんな中、意外なニュースが入ってきた。2021年1月に、慶南警察庁は「バチカンキングダム」の総責任者とその一味を検挙した。警察の調査の結果、薬物供給の総責任者であり、「バチカン」のニックネームを使用した人物は、20代の青年であった。そして重体状態の南氏も「バチカンキングダム」の組織員であったことが明らかになった。

 

しかし、南さんの家族は、息子は「バチカンキングダム」と関連がなく、むしろ薬物犯罪組織の被害者だと主張している。ファンハナの家族たちも、彼女は「バチカン」と関連がなく、薬物犯罪組織の罠にかかっただろうと主張している。三人と「バチカン」の関係に疑問が残っている中で、真実を見つけるために取材を続けていた製作陣に、決定的な情報提供が届いたのだ。

  製作陣は、情報提供者Xに会った。情報提供者Xは、根拠資料と一緒に、事件の状況を非常に具体的に説明した。その話は、非常に興味深かった。

 

 一方、Xの情報提供に基づき事件の輪郭を保持していた製作陣に、一通の手紙が届いた。

 その手紙の差出人は、「バチカンキングダム」の総責任者とされた人物であった。収監中の彼が、手書きした手紙だった。

 情報提供者Xと手紙の差出人の二人の言う事件の輪郭は、だいたい一致した。

 しかし、手紙の差出人からは、新たな情報もあった。彼によれば、本当の麻薬の総責任者は、別にいると、別の新しい人を指名した。合計4枚にわたる彼の手紙の内容は、製作陣を再び衝撃に陥れた。

 

 バチカンキングダムの総責任者とされたが、否定した人、またファンハナの死亡した夫であるオ氏、自殺を図り重体の南氏の三人の関係とは? 

 

 番組では、「バチカンキングダム」の取材で、まだ活発なチャットルーム薬物部屋の問題を告発する一方、二人の青年を死に追いやった真の犯人は、誰なのかを追跡する。

 

「それが知りたい」は、2020126日夜1110分放送される。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンハナの新しい情報をネットで検索したら、これが出てきた。

このSBSテレビ番組みたいけど、見つからない。韓国語わからないから、限界があるのよね。

 ファンハナは、麻薬中毒なんだろうね。

でも、麻薬犯罪組織のトップにいて、いろいろ難しいことを、画策しているとは思えない。言っちゃ悪いけど、ファンハナはあんまり頭よくなさそう。性格もふわふわしている。快楽が好きで、難しいこと考えるような頭を持ってない。インスタ見てると、自分の容姿・体・服・バック等を見せて、人からの賞賛を待ち望んでいるという性格が見て取れる。

 麻薬が欲しくて、お金が必要で、悪い人に言われるままに動いちゃっているんだろうね。

 

「寝ている間に、他人に麻薬を打たれた」って、どっかで聞いたなあ。警察もこれで疑わなかったんだろうか? 麻薬の注射器があるような場所でオさんとファンハナがいて、オさんだけが捕まって、ファンハナは捕まらなかったのかなあ? 警察、どう見てもいつもファンハナにだけ、特別対応をしているように見えてしまうが。

 

 ファンハナ結婚してたのね。ファンハナの性格から言って、自分の結婚式を書類だけで済ませるような性格じゃない。絶対、ド派手な結婚式とか好きなタイプでしょう。オさんとの書類結婚は、絶対何か裏があるんだろうね。

f:id:muraran:20210514131519j:plain

ファンハナ