JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ジェジュンと新人賞

ジェジュン、新人賞ノミネートされなくて残念だったね。でも全然気にすることないと思う。あれはあまり意味ないよ。
この前スカイハイ日高さんと箕輪さんの講演会へ行ったとき、日高さんが話していたけど「今、大手レーベルからデビューしたりするのはダサい」とのことです。
そうなんだよね。大手事務所に所属したり、テレビに出たりとか、そういう売り出し方って一昔前だと思う。売り出してくれるけど、大幅にマージン取られてしまうからね。ジェジュンみたいに、顔もいいし歌唱力もあるし、(一部)ファンもいる人にとって、「賞」はあまり意味ないと思う。
Greyとかは、自分たちでレコーディングしてライブの企画をしてるから、自分たちのペースで収益もすべて自分のものにできるらしい。
ジェジュンがデビューした15年前は、SNSっていうのがあまりなかったから売り出し方法が今とは違っていた。
でも今は個人の時代。SNS使ってどんどん発信することができると思う。その方が世界中に発信できるからね。ジェジュンのファンは世界中にいるんだから、日本の賞にあまりこだわることないよ。