JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ジュンスのコンサートルポ (2)

ジュンスのコンサートルポの続きです。

 

歌について。

ジュンスの歌好きだけど、実はあまり好きじゃないのもあってふだんそういうのはきいてません。ジュンス作曲?のFantacy, No Reason, F.L.Pとかアンコール最後の曲Rock the worldとか曲があまり好きじゃないなあ。

No Reasonとか、セクシーさを狙ってるんだろうけど、どうも私はジュンスにセクシーさは感じない。女性ダンサーを侍らせて?の踊りも、だから何?という感じ。

 OeoとかIntoxiation、 Trantagllegraは、ダンスも曲もいいからOK。

 いちばん良かったのは、アンコールの一曲目の「さくらんぼ」だった。ジュンスもダンサーも被り物かぶってのダンスで、ダンスもコミカル要素が入ってて良かった。歌も日本の曲で耳慣れてるから聴きやすいし。

私はジュンスの可愛らしさというのが好きなのかな。セクシーさは脇に置いておこう。

 

プログラム構成について;

  3年前代々木体育館でのコンサートに参加した時、プログラム構成でダンス曲が続いてて、ジュンスの体力を心配したけど、今回のコンサートはよく考えてあって、合間にジュンスのインタビュー動画が流れて、観客は初めて見る動画だからそれに注意を向けていて、ジュンスがステージを離れても気になれないよう工夫されていた。

 

 ジュンスのコンサートは、ジニータイムがあるから合計3時間でした。ただ、平日の夜3時間は辛いわ。私としては、もっと内容を凝縮して2時間でもいいかな。

 休みの日だったら時間を気にしなくてもいいから、3時間でいいけど。

 MCの年齢いじりもなくて、いいかな。そのぶん短くしてほしい。ファンクラブの構成名簿とかStubHubで、年齢構成はわかるんじゃないかな。ジュンスは面白いんだろうけど。

 アンコール終わって、さあ終わりですってことで皆一斉に出口目指すから混雑してた。もっと余韻が残るような終わり方ができればいいかな。

全体の起承転結というのを考えた方がいい気がする。まあ、ジュンスの世界と言われればその通りなんだけど。 

 

年齢層について;

私が見回した限りでは、ユチョンのコンサートが30、40代以降の年齢層だったのに比べて、結構若い人も来ていた感じ。メインは40、50代だけど、10%くらい10〜20代もいたかなあ。もちろんずっと年配の人も来ていた。ユチョンコンサートより年齢層は幅広いかもしれない。

 

男性客について:

カップルで来てた人を見かけた。また声出しで男性客もいたようだ。ユチョンのコンサートよりは男性客多かった気がする。ジュンスがドラマの歌を歌ってて、それでジュンスのこと知ったそうだ。