JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ファンハナ Drugs in Korea

 

またまたYoutubeでファン・ハナのニュースを見つけてしまった。

この人は韓国に住んでいるアメリカ人フリー・ジャーナリストらしい。

 

内容は、フィリピンで麻薬関連の殺人があって、それに関与している人物として、ファン・ハナの名前が上がったらしい。

ファンハナ相当悪だなあ。

外国の麻薬犯罪に名前出てくるなんて、普通の暮らししてたらありえないよ。

 

内容をメモ;

2011 ファンハナが米国に留学していた時、麻薬をやって韓国へ強制送還された。

この米国人ユーチューバーによると、米国のネバダ州やカリフォルニア州は、麻薬は犯罪ではない。だからそこで麻薬関連で警察に捕まるということは、公共の場で大っぴらに麻薬をしたとか、器物損害をしたとか相当目立つようなことをしないと警察沙汰にはならないとのこと。何をしたんだろう?

また、韓国の法律では、韓国人はたとえ外国に滞在中で、その地では合法であっても、麻薬を使ってはいけないことになっているそう。だからファンハナが米国で麻薬をしたのは、米国のその州では合法であっても、韓国人だから違法ってことになる。だからファンハナは2年の保護観察を受けたらしい。

 

2015年 ファンハナは車中で麻薬で捕まった。その時チョという女性がいて、彼女だけがが2.5年の実刑を食らったらしい。ファンハナは、2011年に保護観察受けてるから、今度麻薬で捕まったら実刑になること間違いなし。だからファンハナはチョにお金を渡して、ファンハナの名前は出さないように、罪を被るように依頼したらしい。その額は100,000US$(1千万円以上)

チョという人は、イモフンという人と付き合っていて、そのイモフンはなんとバーニングサンのオーナーだった人らしい。(

バーニングサンは、ソウルにあるイケイケのクラブで、そこで麻薬が使われたり、女性達がレイプ被害にあったというところ。セックステープの流出があって、芸能人の名前が出てきたところ)

 

チョとイモフンは、2011年二人でTVに出演したこともあるらしい。しかし韓国の法律で、顔やフルネームを出すことができないとのこと。

2015から、ファンハナはこうやって時々メディアに出ていた。

そして、2017〜2019? パク・ユチョンの名前が出てくる。K-popスター 東方神起、JYJ。しかし2019年初頭に二人は別れた。

 2019年4月4日 ファンハナは 入院した。検査して麻薬反応が出たのかな? 警察はファンハナが麻薬してたと確証を得る。

LAからインスタント・ラーメンの中に麻薬を入れて密輸された。

ファンハナもそうやって麻薬を手に入れたと警察は判断した。

それでファンハナが取調べを受けるて、そこで彼女はユチョンに麻薬を強要されたと言う。

マスコミの反応は、大手乳業の孫娘が麻薬関連で捕まったということから、一斉に芸能人Aにの方に関心が移ってしまう。

2019 4月16日ユチョンはドラッグ検査を受けて陰性反応。しかし警察はさらなる検査を要求した、今回陽性反応が出て、4月23日ユチョンは陽性反応が出る。逮捕。3日後ユチョンは逮捕される。ユチョンは有罪判決を受ける。

6月2日ユチョンは2年の保護観察処分を受ける。(これは麻薬で捕まった場合の、韓国一般的な判決らしい)

 

7月19日ファンハナも2年間の保護観察処分を受ける。

 

2019年11月8日刑が確定。そしてしばらくファンハナはマスコミに現れなかった。

2020年12月28日 ファンハナはまた捜査中であることが明らかになった。麻薬の使用に関して。今度有罪になれば実刑確実。

 

MBCニュースは、2021年1月4日、ファンハナはホセヨン(Oh)という男とデートしていたが、そのホセヨンが、自分がファン・ハナが寝ているときに彼女に麻薬を注射したと証言した。(ホセヨンは初犯なのか、あまり刑が重くないだろうと、自分が罪を被る予定だったらしい。)

二人とも逮捕はされなかったが、警察はその話しを疑っていたらしい。

  • ホセヨン(Oh)は、2020年12月22日警察へ言って証言するつもりだと知人に話した。その証言の内容というのは、ファンハナが眠っている間に麻薬を注射したというのは嘘だったと。ファンハナが自分でやっていたと。(その知人がその電話を録音していて、それをマスコミに流したらしい)
  • その2日後ホセヨン(Oh)は自殺した。そして遺書も残されていて、ファンハナに麻薬を使わせて悪かったと書かれていた。
  • ファンハナとホセヨン(Oh)と一緒に麻薬を使用していた、Namという人が自殺を図り意識不明になっている。
  • 警察は、ホセヨン(Oh) ,Namの二人の自殺及び自殺未遂に関しては、何も疑っていないようだ。
  • このユーチューバーの人は、自分は絶対自殺する予定は無いと名言している。だからもし今後自分が死んでいたら、このビデオを見て、自殺ではなく他殺の疑いがあると警察へ行って欲しい。
  • 2021年1月7日ファンハナは逮捕された。フィリピンで麻薬絡みで逮捕された人との繋がりがあったらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンハナ、相当怪しい人物だよ。韓国の警察、しっかり調査してくれるのを望む。