JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ファンハナ 美容整形とメンヘラの関係

ファンハナがうつ病で薬を飲んでいたっていう記事があった。

美容整形とメンヘラってすごく関係あるらしいよ。

韓国って美容整形に寛容らしいけど、親なら娘の外見だけじゃなく内面をもって気にかけてあげたらよかったのに。

ファンハナって、少なくとも目、鼻、豊胸手術受けてるよね。

f:id:muraran:20190414124113p:plain

豊胸手術



f:id:muraran:20190414124041p:plain

整形前

f:id:muraran:20190414124157p:plain

整形後

ファンハナ本人は無収入みたいだから、親が手術代負担したんだよね。

 

 ファンハナが、うつ病で薬飲んでるっていう記事あったけど、少なくとも娘の整形手術を反対していたら、もしかしたらメンヘラ、そして麻薬のこともなかったかもしれないのに。

 韓国って、美容整形に賛成する人多いみたいだけど、美容整形によって結局メンタル病む人多いという面もあること考慮したほうがいいと思うよ。

 体にメスを入れるのって、すごく体と精神に負担がかかるらしいよ。だからちゃんとした医者(美容整形以外)なら反対するって。それがやがてメンタルの健康にも影響を及ぼしてしまうことになる。