JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ジュンス出演の韓国ミュージカル「エクスカリバー」の予習をYoutubeにて

Youtubeにいろいろありました。
渡韓する前に、だいたいどんな話か分かってるとたとえ韓国語が分からなくてもミュージカルを楽しみ易いからね。

 

アーサー王物語】円卓の騎士って何?今さら聞けない円卓の騎士の構成!
https://youtu.be/wFv1gp3iAtY

【伝説の武器】アーサー王エクスカリバー徹底解説!【刀剣】
https://www.youtube.com/watch?v=2XsaRobXmj4&t=220s

【伝説の武器】円卓の騎士ランスロットアロンダイト【刀剣】
https://youtu.be/6XGtWS_J0g8

アーサー王物語】マーリン!アーサー王に仕えた魔術師を解説!
https://youtu.be/7Ayl_eO-X1g

アーサー王伝説】モルガン・ル・フェ!アーサー王伝説を彩る魔女を解説!
https://youtu.be/O_YuyaKF22A

 

これでだいたいのあらすじは分かりますね。

アーサーは王の血筋だったが、何も知らずに養父母に育て上げられた。魔法使いマーリンは、早くにアーサーの素質を見抜き、何かとアーサーを助ける。
エクスカリバーという剣があり、それを引き抜くことができるのとブリテンを統一する者だという伝説があった。アーサーはいとも簡単にエクスカリバーを抜く。
ランスロットを始めとする優秀な騎士の助けで敵を打ち負かしていく。彼らとキャメロット城を拠点に活動する。キャメロット城には、円卓というのがあって、上下の区別なく物事を決めていた。
アーサーには異父姉がいて、何かとアーサーの邪魔をする。
異父姉の策略で、不死身の剣の鞘を盗まれる。妻グィネビアが、親友でもある騎士ランスロットと不倫する。部下も二分して半分はランスロット側に付く。戦いになる。戦いで傷を負ったアーサーは、不死身の鞘を盗まれていたため死ぬ。

 

骨格となるストーリーはこんな感じ。
西洋の伝説の要素になっている。RPGにも取り上げられてて、若い子の方が知らずになじんでいるかも。


さあ、これでストーリーもばっちりわかったしますます楽しみになってきた。ジュンスはどんなアーサーを演じるかな。EMKが全世界の上演権を持っているそうだ。日本でもジュンス主役で上演すればいいのに。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・