JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ジュンスと北島マヤ類似説

昨日から廃人状態。

ジュンスのミュージカルをオンライン配信で見た。
歌の上手さ、ハンサムな人は他にもいるかもしれない。

だけど、やっぱりジュンスの歌がいい。

 

ガラスの仮面」を思い出した。
たけくらべ」の劇で、完璧な美登利役の姫川亜由美。原作から抜け出したような、評論家も観客も文句なく賛同する美登利を演じた姫川亜由美。
しかし北島マヤは、お転婆で、独特な美登利を演じた。観客も評論家も、こんなの美登利じゃない、と言いながら舞台から目を離せない。結果、新鮮で魅力的な美登利を
演じた北島マヤが演劇大会で1位になった。

ジュンスのミュージカルも同じことなんだと思う。もっと、歌がうまくてハンサムな俳優はいるかもしれない。しかしジュンスは、彼独特の歌声、彼独自の役作り、それに魅了されてしまう。
Mozart、ミュージカルで検索すると、世界各国のMozart役が出てくる。歌がうまい人がいるけど、ジュンスの歌った歌はもう彼のもの。他の人の聞くと物足りなくなる。

 そして、ジュンスに返ってくる。