JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

ジュンスのコンサートルポ (1)

2019年4月3日幕張メッセでもジュンスコンサートへ言ってきたので覚書です。

まず、会場について。

寒い、音量がでかすぎた。

パイプ椅子なんだけど、隣の席のすぐ隣に並べてられているから、座った時、隣の人と肩が触れ合うほどになる。特に寒いんだから厚着してるんだから、隣の人と触れ合うっていうのは快適ではない。

コンサート会場は、広くてアリーナ席のみ。私はファンクラブに入ってなくて、StubHubにて一般売出しで購入したから、後ろの方の席だった。チケットだけど一応プリントアウトして持ってたし、入場に関してトラブルはなかった。チケッティングに関しては、そんなに血眼にならなくても、コンサートへいけるという目的は叶えられたのでは。良い席を取ろうとしなければだけど。

 ということで一人参加で、両隣は知らない人だから、この近接ぶりはちょっと不快だった。幕張メッセ会場係りのチョンボかな。スペースに余裕があるのだから、パイプ席との間を5〜10センチ離して席を並べればいいだけの話。武蔵野の森アリーナの方が、椅子は高級で、隣席との間も余裕があったような気がする。

 また音量がデカすぎる。これも会場の音響係りの人気を付けてください。突発性難聴になったことあって、大きな音が耳に響いて不快だった。

下手な歌手の場合、歌唱力のまずさを音量のデカさでごまかす必要のある歌手もいるけど、ジュンスの場合そうじゃないんだから、音量をもっと抑えて、細かな所に気が付けるくらいの方が適当だった。

 会場の寒さもどうにかならないかな。暖房を使うと暖房代かかるからという理由で暖房いれなかったんだろうか。韓国人にとっては、あのくらいの寒さ普通だから、あえて入れなかったのか。

 

 平日、それも4月でいろいろ新しいことが始まったころで忙しい所、仕事帰りに幕張まで出かけたけど、やはりきつかった。次回は平日の参加は見送ることにしよう。休みの日だったらまだ考える余地はあるけど。

海浜幕張駅まで立ちっぱなし、そして駅降りて会場まで10分位か、そして建物に入って会場まで結構歩く。コンサート終わった後の電車もやはり混んでいてずっと立ちっぱなし。ほとほと疲れた。

翌日も仕事で、やっぱり前日の疲れが出た。

コンサートってこんなに無理して行くものじゃないね。楽しむ為に行くもの。ジュンスの3年ぶりの日本でのコンサートってことで行ったけど、ネットで楽しむのが一番楽だわ。