JYJ大好きの部屋

JYJ、映画、ドラマ、その他徒然なるままに

「打上花火」を歌ってみた

 


[COVER] 김준수(XIA) - 쏘아올린불꽃 / 打上花火 [Uchiage Hanabi]- DAOKO × 米津玄師 │Anime OST

 

 

DAIGO*米津玄師さんの歌うのもいいけど、私の中ではすっかりジュンスの歌う「打上花火」が標準になってしまいました。

カラオケに行ったので、打上花火を歌ってみました。ジュンスは軽々歌っていたけど、この曲結構大変でした。音の高低も激しくて、最初は音程低いかなと思ってたら、すぐ高くなって相当音域広くないといけないのね。歌詞も歌ってみると難しくて、ジュンスの歌う歌詞は、はっきり聞こえるけど、自分で歌っててこれ聞き取りにくいだろうなと思うところがいっぱいありました。何回か歌ってみたけど、これ人に聞かせるレベルの歌になってないなと、自分で思いました。この曲難しい~。

結論:ジュンスはさすがプロ。すっかりジュンスの色を付けて歌ってたもんね。それに

f:id:muraran:20190329122103p:plain


日本人でも難しいのに、あの歌詞をはっきり発音して歌えるのってすごいよ。

米津さん、いつかジュンスのために曲を作ってくださいな。Lemonの再生回数って〇億ってなってるのってすごいよね。老若男女が何回も聞いているとか、日本人以外の人がいっぱい聞いているってことなんだろうな。